ネット副業上級者の脱サラ!確認しておくべき5つのこと!!

ネット副業上級者の脱サラ!確認しておくべき5つのこと!!

はじめに

ネット副業である程度稼ぐことができるようになった、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ネット副業は、お小遣い稼ぎ程度で稼いでいるという方も大勢いらっしゃると思いますが、その中でも数パーセントの人が、月収数十万円~100万円以上の稼ぎを得ているといわれています。

こういった方は、ネット副業の上級者であり、副業で成功されている成功者であるともいえるでしょう。
こういったネット副業上級者の方は、ネット副業だけで生活をしていくことができるのではないか、と脱サラを考えている方もいらっしゃるでしょう。

会社を辞め、ネットでの収入だけで生活をしていきたい、考えている方も少なくないはずです。
しかし、副業で成功していたとしても、それが本業となると、リスクもつきものなのです。

そこで、副業を本業にするうえで、知っておかなければいけない、また気を付けなければならないことについてご紹介をしたいと思います。

1.安定して稼げるのか?リスクマネジメントをしてみる

ネット副業上級者の方は、月に数十万程度稼ぐことができているため、それ一本で食べていくことができるのではないか、と思いがちです。
しかし、それがずっと安定して稼ぐことができるのならばよいですが、もしかすると安定して稼ぐことができないかもしれません。

まずはそれだけでずっと安定して稼ぐことができるのか、ということを考え、リスクマネジメントをしてみましょう。
ネット副業というのは、比較的安定して稼ぐことができるものもありますが、それ一本となると、ずっと安定して稼ぐのは難しいです。

この先自分自身の人生で、病気になってしまったり、あるいはけがをして働くことができなくなってしまった場合、その副業でずっとやっていけるのかどうか、ということまで一度イメージをしてみることが大切です。

2.法人化を検討してみる

もしもこれから脱サラをし、ネット副業一本でやっていきたい、というのであれば、税金上でもお得な法人化を検討してみることがおすすめです。
法人化をすることで、社会保険、そして厚生年金に加入することができ、保険料などの支払いが少なく済みます。

また、あらゆる税金などの控除が大きくなるというメリットがあります。さらに、個人事業主として稼ぎ続けるよりも信用を得ることができます。
もしも、脱サラを考えているのであれば、個人事業主になるのではなく、法人化を検討してみるのがおすすめです。

3.家族の意見を聞いてみる

脱サラをして、ネット副業一本でやっていきたい、というのであれば、まずは家族の意見を聞いてみることが大切です。
安定した会社員の立場などを捨て、ネットの収入だけでやっていくのはとても勇気がいることですし、独断で判断するのは危険なことです。場合によっては、家族不和になってしまう原因となりかねません。

このため、脱サラを本気で考えており、アイデアがあるのであれば、まずは家族に相談をするということが大切です。家族がぜひやってみてもよい、というのであれば、ぜひ進めてみるようにしましょう。

4.実際の成功例を見てみよう

脱サラをして、そしてネット副業から成功されている方はどのぐらいいるのでしょうか。もしも周りに一人もいない、というのであれば、それは止めておいたほうがいい、といえるでしょう。
やはり、実際に成功している人の意見などを聞き、それを参考にしてから決めるのが大切です。実際に成功している人の話などは、セミナーなどで聞いたりすることができます。

全国でこういったセミナーはたびたび開催されており、好きなものに自由に参加することができます。
もしも、ネット副業上級者の方で、脱サラを考えているのであれば、同じような立場で、実際に成功をしている人の話や意見などを聞いてみて、参考にしてみるとよいでしょう。きっとヒントが得られるはずです。

5.将来のことを考える

今現在、会社の仕事などに嫌気がさしていて、ネット収入一本だけで稼ぎたい、と夢見ている方もいらっしゃると思います。しかし、一時的な気持ちのために、流されてしまってはいけません。
会社員というのは、退職金などもありますし、また信用面でも大きく違います。会社を辞めてしまうことで、失ってしまうものもたくさんあります。

こういったリスクなども考え、また将来のことも考えましょう。自分が将来どうなっていきたいのか、ということを考えましょう。また貯蓄のことに関しても考えてみましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?会社員の方で、会社を辞めて、ネットの収入一本でやっていきたい、と夢見ている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかし、現実的にはそれほど甘くはありません。実際にはいろいろなリスクがありますし、まずは安定して稼ぐことができるのか、という将来的なことも考えなければいけません。

ネット副業上級者の方は、かなりの収入を稼いでいる方もいらっしゃると思いますが、慎重になることも大切なのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ